次から次からと台風・地震・大雨とここ最近どうしたものか?
昔もこんなに色々とあったのかしら?

最近は情報網が発達してきたせいで遠くのニュースを観たり
聞くことがすぐ出来るようになってきたからかな~~~~

被害に遭われた皆さま、これから寒くなりますのでくれぐれも
お身体ご自愛くださいませ。

日曜日の夕方東区の大型銭湯に行ってきましたが、お風呂に
入る前に髪を切ってもらっている時にかなり感じる地震があり
ちょっとびっくりしました。

我が家では鉢物は下に下ろし、食器戸棚は中に段ボール
を入れ食器が地震の揺れで落ちそうになった時に戸棚の
ガラス戸の破損がちょっとでも少なるようにと、又幅120
高さ190の戸棚をビニールの紐でグルっと3ヶ所縛りました。
戸が開きづらいように。
写真だとわかるんでしょうが伝わりましたかな?

必要な食器は小出ししています。

多分我が家は暫くそのままになる事でしょう(笑)
大きな余震が起きませんようにと願うのみです。

今1日2:30分頃ですが関東地方にいるようですが
朝~お昼にかけて北海道東部の方にやってくるとテレビのニュース。

穏やかにお願いします!

今雨が少し降っているようですが風はなさそうです。
少し前睡魔でイスから落っこちました、危ない危ない!!!

寝ます。 (誤字脱字の確認無し)