今日はかなり肌寒いです。

台風の影響でしょう札幌は朝から雨ふりですがまだ大きな影響はないようですが
お昼のTVのニュースでは道央を北上中との事です。

道内各地に色々な被害が出ていて避難勧告が色々と出ています。
どうかこれ以上大きな被害が出ないようにと願うのみです。

本州の方もこの18号で大きな被害が出ているようでお見舞いお申しあげます。

ニュースの情報では千歳空港、札幌駅でも大勢の方々が足止めをされているようですが
無事に目的地に着かれますようにと願います。


昨日は久々に母のお見舞いに行ってきました。
札幌から高速で2時間ほど掛かる田舎です。

今年は中々時間がとれなく春先に行ってから2度目で親不孝してます。
H22年11月から特別老人ホームにお世話になっております。
歩くことが出来なくなり寝たきりで、TV・ラジオもいらないといい
1日中ベットに寝たきりです。

食事の時には車イスで食堂に行きその時に1時間ほどTVを見るようで、
今回台風18号の話をしたら少しはわかっていました。
会話が思うようにできませんが、こちらからの話は大体わかるようですが、
時々辻褄の合わない会話もありますが、子供たちの顔と名前は一致しています。

店は忙しいかとか、車で来たのかとか、帰りは気を付けてねと気遣ってくれます。
近くにいる妹・弟・施設の皆様には大変お世話になりますが、
長生きしてほしいです、今年の10月始めには96歳になる母親です。