昨日は日本ハムの優勝パレードが華々しく肌寒い中で熱気に包まれて行われました。

我が家はテレビ観戦で盛り上がりました。


朝起床時には小雨が降っていましたがパレードが始まった時には雨は上がって最高!


テレビ観戦後すぐ札幌ドームに向かいました。

コンサドーレ札幌の最終試合とJ2優勝のかかった試合です。

ドームに付いたらものすごいファンの人たちで埋め尽くされていました。

当日券売り場も物凄い行列で買い終えて入場者行列に並んで座席に着いた時には

始まる寸前という時間になってました。

家は2時間前に出て12時過ぎには着いたのですが2時試合開始にやっと間に合いました。

入場者数33,697名という物凄いファンの中で熱戦が始まり、場内大盛り上がり。

結果は0:0の引き分けでしたがJ2優勝となり来季からはJ1となりました。


北海道は日本ハムとコンサドーレ札幌で盛り上がった1日でした。

肌寒い気候の中でうれしい1日の北海道でした。