朝夕がめっきり涼しくなりました。

そして街路樹の根元に落ち葉が・・・・・・

近くのマンションの管理人さん達が毎朝せっせと落ち葉の掃除をする様子が・・・・・・

雨の朝の落ち葉の掃除は大変なんですよ、なかなか道路にへばりついていて塵取りに

入らないんです。

これからはますます落ち葉が舞い散ります、そして冬がやってきます。

そうそう、大雪山旭岳に昨年と同じ日9月29日に初冠雪が確認されました。

その日の帰宅時はやはりとても寒かったです、今までと全然違うんですよ!寒さの感じが。


そんな中、日曜日はとてもいい天気で我が家では今年最後になるかなベランダに布団干し。


今年の夏はとても暑かったので街路樹の下のお花・プランタンお花が今一綺麗でなかった

ように感じていたのですが、今とても元気な様子をしているように感じるんです。

出勤途中にそれらを眺めながら楽しんでいます。

ナナカマドの実も赤く色付き、木の葉もボチボチ色付き秋を感じ始めています。


今年もあと3カ月余り日々の速さに付いて行けてない自分に焦っている今日此の頃です。

皆さんも同じでしょうか?

季節の変わり目体調に気をつけて頑張りますので宜しくね!

今日も大好きなお風呂に行ってきました、元気の源です、安上がりだな~~~~(笑)