7月初めから押し入れの掃除を始めたのですが、各部屋に3ヶ所あるのですが2カ月かかって今日は2個目。
全部物を出して、壁全体を雑巾掛けして拭くんですが、それはそれはビックリするくらい雑巾が真っ黒に!
考えるとマンションを購入したのが長男が小学校に入る少し前だったので36年ぐらい経っているので、
その間に1度は掃除をしたかも?記憶がない・・・・・

拭いた後は数日間戸を開けて完全乾燥します。

お店の休みごとにそれにかかわることが出来ないので、中々進みません。
折角なので中身も分別して整理をしようとすると多少の収納ケース等も必要だったりと
中々はかどりません。

1カ所は取りあえず出した物を仮に押し込みましたが、今日の出した物は部屋に山積状態。

今秋頃まではちゃんとなるのかな~~~~~

掃除をしながらカーテンを洗ったり、窓ガラスも拭いたりと小掃除中。(大掃除ではないという事)

ただ今、疲れたのでお茶時間中にタイプ中です。

書き終えたらもう1カ所の窓ガラス拭き再開予定です、頑張るか!


HPがリニューアルオープンして再三お願いしていますが友人・お知り合いの方々にも教えて
いただければうれしいです、よろしくお願いいたします。