お盆休みはちょっと旅行にいってきました、詳しくは下記にて。
目を覚ました時、「今日から仕事だ!」と一瞬思い起床、
でもすぐ「あっ、今日も休みだった!」ってそんな事ってありませんか?
そんな1日の始まり

朝から雨が降って涼しいです。
今日は自宅でのんびりと旅行の後片付け、掃除、洗濯、帳簿の打ち込み。
お昼寝してテレビを見てと久々1日のんびりと自宅休養日となりました。

今時刻はPM7:30分 テレビは 『ソレダメ!~医者が食べる食材No1「トマト」新常識』
が流れています、そのテレビ画面を鏡をみながら打ち込み中なのでこの更新は
多分中々の時間が掛かりそうです。(笑)

(パソコンの体面にテレビがありその間に椅子がありそれに座ってタイプ中、
 パソコンの机の右側にテレビ画面が映るように20㎝x15㎝の鏡を取り付けて
 あります、状況が理解できましたか?)

音を聞きながら、気になるところは鏡の画面をチラ見して、特に気になるところは
テレビの画面をみます。
 
       この状況で本日の『ときどき日記』更新中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             今回の旅行の覚え書き

             ≪ 新千歳空港発着 ≫

   『憧れの圓山大飯店(本館9に泊まる(3泊目)!まる得台湾縦断4日間』

            出発日  2018年 8月11日(土)
            帰着日  2018年 8月14日(火)

宿泊ホテル  台中  台中中科飯店  2連泊
         台北  圓山大飯店   1泊

1日目 8月11日(土)

          新千歳発15:00 台北着 18:10 

         バス走行距離約150㎞にて台中 ホテル着 21:00

         夕食は機内食(美味しかったです)
         機中 『祈りの幕が下りる時』 映画鑑賞

2日目 8月12日(日)

台中  ホテル発8:00  彩虹けん村・日月潭観光 ・デラックス寝具店

                昼食 郷土料理  食事は美味

高雄  高雄市内観光  蓮池譚 美麗島駅 民芸品店ショッピング

                夕食 海鮮中華料理  食事は美味

台中  ホテル着 22:00  バス走行距離 約470Km


 3日目 8月12日(月)

台中 ホテル発 8:00  台北へ  

台北    台北市内観光  故宮博物院 (トラベルイヤホン付き)70分

       昼食 点心料理  (食事は美味)

十分    十分観光 【天燈上げ体験】

九分へ  九分散策 &レストラン「九戸茶語」にて夕食
                     郷土料理(美味しかった)

台北    21:20分 ★名門ホテル 「圓山大飯店」 着  

               バス走行距離 約260Km

4日目 8月13日(火)

台北  ホテル発  5:40分 バスにて桃園空港へ  8:40分発

       機中 映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』 鑑賞 
       (機内食マま~ま~だったが飲み物のオレンジジュースは美味)

新千歳空港    新千歳空港着 13:30分    解散

                (上記概略 覚え書きとして記)

=====================================

            ここまでテレビを見ながら旅行日程表見ながら
              
              書き込むのに2時間かかりました。(笑) 
  
             途中ジュースを飲んだりおやつを食べたり

               これから10時からのテレビを見ます

         明日からまた頑張りますのでよろしくおねがいいいたします