11月19日 日曜日

久しぶりに道新ホールに行ってきました。

『スマートモテリーマン講座』を見に行ってきました。

安田顕さんがモテるための講座の先生です。

この舞台はまだまだ12月30日まで続きますので内容は書きませんが
とにかく楽しい舞台でした。

公演前日に福田雄一監督さんはじめ役者さんがご来店されたのでやはり一段と
見る側にも力が入り楽しませてもらいました。

安田顕さん、凱旋舞台にふさわしく生き生きと演じていました、流石!


実は話は変わりますが、最近流れているCMでとても好きなものが流れているんです。

それはある青年が(お孫さんの役)祖母を訪ねて家に行った時に写真たてに
その祖母の若かかりし時のヘルメット着用の写真が飾られているのを見つけたんです。

そして何かを注文する映像が映り、次に祖母の家に行った時にヘルメットを祖母の手に。
その時の嬉しそうな笑顔、そしてその後、祖母がヘルメット着用でお孫さんのバイクの後ろに
しっかりと孫の背につかまり、菜の花畑をバックに颯爽と走る姿が・・・・・・・・

    このCMが最近1番好きなんですよ!
    何ともほのぼのととてもいい感じなんですよね!


それが舞台を見ている時にその話がチラッと出たんです、

エッ、そのCMの青年が主演していたんですよ!
前日来た時にもその役者さんも来ていて色々と話をしていたのですが全然気が付かなかった!
髪型が全然違っているので・・・・・・・・・

その事が分かった時には「今一番好きなCMでーーーーーす!」と
舞台に」向かって大きな声で叫びそうになりました。(危なかったーーーー)

公演終了後監督さんにお会いした時にそのCMが好きな事を話したら
「店であれだけ話していたのに気が付かなかったって?」と言われてしまいました。(笑)

そしたら「ちょっと呼んでくるから」と言って本人『戸塚純貴さん』を呼んできてくれたんですよ!
そのCMが大好きな事をご本人に話したら、握手をしてくださいました。
とてもいい日でした!感動!

札幌、日曜日の朝は30㎝近い雪に覆われていてビックリ仰天!
遂に冬将軍様がやってきました!

転ばぬように気を付けなくちゃ!