早いものでもう寒中お見舞いの時期に入ったようです

   明日の札幌も朝と日中の気温差が1度位という寒さのようです、-5℃前後とか

         今後1週間は曇りマークと雪だるまマークが並んでいました

      気温も日ごとに下がり後半少し気温上昇の週間天気予報が・・・・・・・・・・・

              本当に寒中という言葉がピッタリのようです

            なんとか天気予報が外れますようにと願いますね

          天気予報士さんには大変申し訳ありませんが (ゴメン!)

          寒さにも雪にも負けないようにと気力だけはあるのですが

        前回の様に(50年ぶり)は降らないでください、神様お願い!!

     除雪の体力が昨年から比べるとかなり落ち込んだように感じるんですが

              気のせいでは無いようにと思っています


    例年店の窓辺のデントロビュウームの花が12月末には花が開いていたのですが・・・・・・

             新年になっても未だ1輪も咲いていないのです  

                 少し色付いた蕾はあるのですが

        手入れのせいか気温のせいか今までにない状況でちょっと心配中


           風邪を引かないように気を付けて頑張ります、よろしくね!


                皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいね!