先週の16日の話を少し

16日の日に書き始めていたのですが睡魔に勝てず保存していたのが下記

「朝予定していた田舎の母のお見舞いに寝坊、9時半起床で慌ててでかける

砂川のサービスエリアで朝・昼かねての食事を済ませる

12時半頃妹宅に到着、いつも面倒を見てもらっている弟と合流して特別養護老人ホームへ。

店主が先にベットへ行くとちゃんと名前を憶えていて,私が看護士さんにお礼をして一足遅かった

のですが、「憲子は来なかったの?」と聞かれたそうな。

以前同様元気な様子にほっとした!

母は大正10年10月生まれで先日95歳になったばかり。」


        ここまでタイプしていたのですが、疲れちゃってダウン。


その続きを少し、歩行困難になり寝たきりで11月で7年目に入ります。
食事の時は車イスで10人ほどの皆さんと一緒に食事をする以外は寝たきりなんです。
本人の意思でテレビもラジオもいらないと言って無しの生活なんです。
だから東北の地震の事も熊本の地震の事も今回の鳥取の地震の事も何も知りません。

そんな訳で普段あまり声を出していないので声が大きく発生できないので会話がいまいちです。
こちらの話は聞こえているのですが、母からの声を聴き分けるのは大変なんです。
そんな時はいつも果物を小さく切っておやつを届けてくれている弟と妹に通訳してもらいます。

昔の事はよく覚えているのですが、最近の事はどうなのかな~~~~~

近くにいる弟と妹に本当に感謝しています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10月23日の日記

     今日は家の片付け少々とパルコで開催中の展覧会

TEAM NACS展覧会「TEAM NACS CHRONICLE」を見に行ってきました。

1996年から現在までの舞台の一部の様子を思い出しながら楽しむことが出来ました。
まだご覧でない方はぜひ行ってきて下さいね!

そのあとパルコの中のお店でパンケーキを食べ、その後お風呂、帰宅途中急いで外で
食事を済ませ、野球観戦をしていたのですが、結果は残念な事に・・・・・・・

札幌ドームの試合に期待大です、良い結果になります様に、念を送ります!

野球観戦後は「真田丸」の録画鑑賞、、そして日記に挑戦中に翌日24日になっちゃった!

札幌の平地にも2日前に雪が降り一段と寒くなってきました。

お互いに風邪など引きませんように気を付けましょうね!

またまたつまらないこといっぱいタイプしちゃいました、お許しを。