6月5日

食器戸棚の開かずの扉を開けて(壊れているわけではない)ここ20年ほど
飲むことのなかった洋酒の飲み残しの整理。
中身がまだ残っているものがほとんどで、少しづつ水道の水を流しながら整理。

これらは次男が大学在学中にカクテル中心のお店にほんのちょっと間
アルバイトをした時に買い集めたもので、お酒の飲めないおばちゃんには
分からない名前のものばかりでした。

6月12日

先週書きました全室の窓ガラス拭き、窓のレールもきれいに。
レースのカーテンの洗濯。
ベランダのモップ掛け掃除。

6月19日

今日は洗面所の掃除

洗濯機と壁の間、洗濯機の床下の掃除、
細い棒に小さめの雑巾を巻き付けて洗濯機の下の床を拭き掃除。

洗面所の入り口とトイレのドアーの下の方に空気を取り入れるために
隙間を作りつけている部分(名前がわからない)を雑巾に割りばしを差して
表と裏からの拭き掃除。
上記の表現で理解してもらえたかな?

そして風呂掃除
毎日シャワーのみしか使用しないのでその都度、
使用後全壁にシャワーを掛けるのを続けているのでそれ程汚れていないのですが
今日は壁全体にお風呂用洗剤を吹き付けてブラシを掛けた。

6月になってから整理ダンスの中身、押し入れの見直しで40ℓのごみ袋1個分を
断捨離。

そのうちに物置の片付けもそろそろしなければ~~~~~

気分が乗った時にやることにしょっと!

掃除の記録としての覚え書きとします。(またまたつまらない更新で申し訳ありません)


    今日のお風呂情報

「北のたまゆら苗穂店」

数ある我が家の行きつけの1カ所です。
自宅からも意外と近いんです車だと。

だいたいどこも入店から退店まで1時間30分前後のお風呂タイムなんです。
ごしごしの垢こすりはしないんです、ソープの泡立ての良いタオルでサーッと流すだけ。
後はのんびりと主浴槽、露天風呂、ジャクジー、と繰り返し。

この入浴時間が最高の癒しタイム!


   明日からまた頑張ります!