ここ2カ月余り色々とあり時間にかなり追われていました。

その1

先ず東京在住の次男から6月初めに沖縄旅行に行こうか?との話が持ち上がり

身体の元気なうちにという事で急きょ決まり、仕事の合間に色々と調べたり、

マイルが溜まっているのをいかに有効に利用しようかと検討しましたが、

それが中々うまく休みの時に合わせるの大変で、マイルの利用が大変でした。


その2

我が家の自家用車がもう20年ほど使っていたのですが、(もともと日産のセドリック60年車?中古車)

かなり大事に乗っていたのですがもう限界か?という事で買い換える事に。

それがどこのメーカーのどの種類にするか?新車か?中古車?価格はいかほどか?

これがまた大変でした!

今までの車は

1台目はいつも食事に来るお客さんが新車を購入するのでくれるという事に。
タダと言う訳にはいかないので新車のガソリン代にと3万円差し上げていただきました。


2台目は息子の同級生が買い換えるというので8万円でどうか?という事になり、
息子の友達なのでちょっと上乗せして10万ほどで手に入れる。


3台目が息子の友達が東京のガソリンスタンドで働いていた時にセドリックの話があり、

その友達が東京から乗って札幌まで運んでくれたものなんです。
確か?車代としては4~5万円払ったと思うんですが・・・・・・・
陸送の時にはもしもの事があったらと1週間保険を掛けたりと・・・・・
その他に多少の経費が掛かっただけなんです。

そんな訳でちゃんと車屋さんから購入したことがなかったんです。


そして今回は1か月間くらい色々な中古車屋さん車屋さん巡り・・・・・・・これが結構大変だったようです。

おばちゃんは2カ所ぐらいしか付き合わなかったんですが・・・・・・・

そして8月10日遂に我が家に初めて自動車屋さんから買った車が納車されました!


その3

7月30日~8月2日までにTEAM NACSの舞台札幌公演「悪童」があり、夏休み期間も重なり、

いつもより忙しい営業となり8月5日~9日までの沖縄旅行があり、帰宅した翌日に車の納車。

そして14日からお盆休み、両家の墓参と田舎の母親のお見舞いと続き我が家にしたら、

盆と正月が一度に来たような多忙な2カ月余りでした。


ダラダラと書き込みしましたが忘れないための覚え書き。


今日はこれからちょっと涼しいので前から気になっていた1本の箪笥の中身を片付け用と思います。

お盆が過ぎてから朝夕がかなり涼しくなりました。

誤字・脱字が多々あるかもしれませんがこのまま上げます。