臨時休業のお知らせをしてからもう4週間以上も経ってしまいました。

その間に猛暑が続き暑い暑いと過ごし、TEAM NACSさんの舞台を観劇し、
夏休みには次男家族達と一緒に生れて初めての沖縄旅行に行ってきました。

何年振りかで海で泳ぎましたがちゃんと泳げましたよ!
プールで泳ぐより浮きやすいのでゴーグルを付けてお魚さんとも対面できたし、
美味しい食事もいただけましたし、水族館も堪能しましたが、物凄い人人で驚きました。

4泊5日の旅の最後の日は首里城公園コースのバスに乗り、ガイドさん付きだったので、
沖縄の色々な話を聞きながら、ひめゆりの塔、平和記念塔等の戦争における悲惨な
過去のお話しにとても考えされました。
丁度お盆前で帰ってからのテレビのニュース、ドラマ等に旅行の時のガイドさんのお話し
がダブってしまいました。

でもバスでの観光は昔の出来事を聞く事が出来とても良かったです。

旅行前、旅行後は店の方がとても忙しく、帰宅後もヘロヘロでバッタンキュー。
そんなこんなで日記を書く余裕がありませんでした。

そしてお盆休みはそれぞれの2ヶ所のお墓参りを終え層雲峡温泉一泊で本日となる。

それからこの4週間の間に車の買い替えもあったので我が家にしたらそれはそれは
大変に忙しい日々が続いたていたんです。

今までの車は20年ほど乗っていたのでもう限界という事での買い替えです。

まだまだ書ききれない細々した事も一杯あったのですが後先が思い出せないほど。

あっそれと実家の特老に入っている母のお見舞いにも行ったし、弟妹に会い
積もる話であっと言う間に時間経過・・・・・・・・


明日からまた日常に戻り仕事に精出し頑張りますのでよろしくお願いいたします。