3月21日

昨年11月に母のお見舞いに行ってから冬期間はご無沙汰していたので行ってきました。

3週間ぐらい前に食事中、おかずの人参が気管に入ったらしく大騒ぎになり、
施設の介護士さんや救急隊員の方々のお世話になり病院に入院して居たのですが、
施設に戻ることが出来相変わらずな様子にまずは安心しました。

元気な頃から見ると半分くらいの小さな体になっていますが、こちらの話すことは大体わかるらしい。
だだ母が話すことをこちらが聞き取ることが大変で、何度も聞き直す事の繰り返し。

そんな会話の中で「店は忙しいのかい?」と気遣ってくれました。

2時間ばかり妹、弟、とベットの周りでおしゃべりしてきました。
近くに住んでいる妹と弟に本当に感謝です、ありがとう!

そして店主は72歳の誕生日でもありました。

22日

お見舞いの後は層雲峡温泉に1泊して22日に帰宅。

途中高速道路で寄り道をして士別市多寄町日向の士別市日向保養センター温泉に行ってきました。

すぐそばには日向スキー場がありスキー・ボードを楽しんでいる人が居ました。