16日夜、帰宅していつもの様にパソコンを起動しインターネットをしようとしたが、

いつもの画面が「表示できません」と空白状態うーん?
おばちゃんの頭の中は??????マークで一杯!

再度挑戦するが同じ、お気に入りの項目も挑戦するがダメ!

N〇〇に電話を掛けようと受話器を取り上げても音無し。

       う~~~~んなんだ?どうしたんだ?

おばちゃんは携帯電話は持っていない、たまたま家族の携帯も不在につき無し。

       連絡手段なし! 


パソコン画面でトラブルシューティングを試みたら、

「ブロードバンドモデムで接続の問題発生しています」 との事、あきらめて寝る。

17日、朝、店から電話、帰宅後夜、指示どうり試みるがダメ。

深夜、電話をかけるが混んでいてなかなか繋がらない、待つこと12,3分やっと繋がる。
話し中に18日になる、モデムのランプ表示を説明したらモデムの交換をしますという事に。

18日、「同日便」扱いでお店の営業終了近くに交換用のモデム到着。
帰宅後交換するつもりだったが眠くて断念。

19日、朝出勤前に説明書を見ながら挑戦し、なんとか接続す。


そんなこんなで3日間ぐらい電話不通、インターネット不通となりました。

          原因は16日の雷さんだったようです。

                                  (記憶保持のため長々と書き込みました。)